ブログ&イベント情報

2016.07.10

二日酔いの朝にも?あの進化系カキ氷が、新宿二丁目で食べられるんです。

今日は朝からムシムシの新宿です。こんな日は、やっぱりアレが食べたくなります。

昔、戸山公園に来ていた行商のカキ氷、ふわふわでうまかったんだよな〜。あと、一昨年からは進化系カキ氷なんてのも流行ってますよね。

表参道や六本木まで行って、さらに行列に並んでまでして食べるのはちょっと…と敬遠していたあなた。今年の夏は、六本木の超行列店「yelo」のカキ氷が新宿二丁目で食べられます!夏の二日酔いの朝はカキ氷を食べるとスッキリする、なんて人もいるみたいですよ。

R0000542

丸栄改め旬鮮ダイニングというスーパーの並び、おしゃれな氷の旗が目印。

R0000543

おしゃれな雰囲気の店内。奥には半個室席もあります。

20160630103116518

メニューは本店でも人気のティラミス、いちごミルク、マンゴーラッシー。そして、二丁目らしく(?)レインボーの4種類。

20160630103709350

六本木と中目黒(期間限定)、そして新宿二丁目というのがいいですね!新宿二丁目もオシャレタウンの仲間入りです。先日は無料イベントを開催、行列ができてました。

FullSizeRender

想像してた以上にデカい!シロップの味がふわふわの氷の中までしっかり付いてるのがうれしい!

絶対こぼれてしまうので、店内のソファーを汚さないように気をつけましょう。天気の良い日はテイクアウトして、徒歩30秒くらいにある新宿公園で食べるのもアリかも。

では、そろそろお店の情報を。

『クリストファー ストリート カフェ』

https://goo.gl/I25Xyw

ちなみに、クリストファーストリートというのは、ニューヨークにあるゲイ&レズビアン文化の中心にある通りだそうです。二丁目でいう仲通りということでしょうか。お店の方によると、”ゲイタウンとしての二丁目を含めて、この街の方たちに支持されるカフェになりたい!”という思いから、この店名にされたとのこと。

最後に、他のメニューも魅力的で、ホットコーヒーは190円税別(このお店の雰囲気でこれは安い!)。しかも、スキャノマットという日本で唯一のコーヒーマシンだそうです。あと、とろっとろの「命プリン」は仕入れのタイミングにより売り切れ必至です!