ブログ&イベント情報

2009.11.09

ゆるせない!?話~伊勢丹にスーツを買いに行きました

今日も快晴ですね~

そんなに寒くもなく、気温もちょうど良いです。

冬物のスーツが無くてまだ夏物を着てるもので・・・

という訳で、昨日は伊勢丹にスーツを買いに行きました。

ブランドはよく解らないので、

馬鹿の一つ覚えで6階のトゥモローランドへ。

良さそうな物を3着選んで、1着試着すれば良いと思ったのですが、店員さんが「1つ1つ形が違うのでお手数でなければ全部試着した方がいいです。」というもので、全て試着をすることに。

その日はかなり混んでいて、私はタイミングが良くすぐに試着が出来たのですが、その後何人か試着待ちをしていたようでした。

結局3着買うことにして会計をしていると、

その店員さんが「かなり嫌な目線があったと思うので、仕立て代少しサービスします。」と言うのです。

あっそうなの・・・全然気がつかなかった・・・

おれ鈍感で良かった。

あとで奥さんに聞いてみると、次に試着を待ちをしていたカップルの女が、「あの人まだ試着するの!ありえないんだけど!」みたいなことを盛んに言っていたようです。

そういえば、試着終わったときにこっち睨んでる女がいたな!

じっと待ってないで、他のもん見てればいいじゃん!

ちなみに、トゥモローランドにはちょっとカマっぽい可愛らしい店員さんがいます。この日も、「いらっしゃいませぇェ~」って女の子っぽい声を出してました。

奥さんに話すと、「超かわいい~!」と何度も見に行ってました。

文句言ってた女も、うちらくらいの余裕を持たんといかんですよ。

P.S.

結局日ハム負けちゃいましたよ~。

ドームで抑えの要があんな打たれ方したら、立ち直れないっす・・・。