ブログ&イベント情報

2009.11.13

花園神社大酉祭でお手伝い~『お好み焼き巻き』がおすすめ

11月11,12日は花園神社の酉の市でした。

わたくし花園神社の氏子なもので、11日は22時から夜中2時まで神社のお手伝い(お守りとかおみくじとかを売る係)してました。

↓こんな感じです。これは11日。

o0320024010309799282

この時期におみくじ買う人って意外といるんですね。

次の日の保険代理店の研修がきつかったな~

12日は会社の熊手をお納めし、前よりかなり小さくなった熊手を持ち帰りました。

本当は、商売が繁盛して店が大きくなっていくようにとの願いを込めて、毎年少しずつ大きな熊手に買い替えていくんですが、二丁目密着型は小さく深くってことで・・・

↓前日雨だったせいか、12日が本祭のせいか、すっごい人でした!

o0240032010309795725

↓フタミの提灯発見!

o0240032010309796083

二の酉は11月23日(前夜祭),24日(本祭)ですので、興味がある方は行ってみてください!

出店もかなり出てますよ。

二丁目の元青年部長によると、ゴールデン街側の通りにある『お好み焼き巻き』がおすすめらしいです。