ブログ&イベント情報

2023.04.10

一人暮らしの救世主!新宿一丁目と二丁目のスーパー空白地帯に『まいばすけっと』ができる!

新宿二丁目近辺のスーパー難民の方に朗報です!

新宿二丁目のスーパーと言えば、丸栄(丸正から名称変更)がありました。私が生まれた頃にはあり、街に愛されていたスーパーでしたが、丸栄は惜しまれつつも約7年前に閉店。いまでも、道案内の際には「丸栄のところを・・・」なんて言ってしまう方は多いと思います。

先ほど、物件チェックの帰りに新宿一丁目を自転車でぶらぶらしていると、新店舗を知りたがりな私が気になる場所がありました。

自転車で二丁目方面へ

んん、あの赤いサッシの色は、もしかして!?

5/26オープン予定

AEON系スーパーマーケット『まいばすけっと』

関連リンク:『まいばすけっと』の場所の詳細(googleマップ)

やはり「まいばすけっと」でした!新宿二丁目からも近く、弊社からは徒歩2分のところです。大型スーパーが存在しない都心で急速に増えているそうですが、ちょっとした空白地帯も押さえてくるのか~と感心してしまいます。

北側の入口
南側の入口

大きな開口の入口が二か所あり、写真ではわかりづらいですが「まいばすけっと」の中では比較的大型店ではないでしょうか。

オフィスとマンションが立ち並ぶ東側の通り

こちら側のサッシには、食材の写真が並んでいて食欲・購買欲をそそられます。

この「まいばすけっと」ができる場所はメインの通りではなく裏道で、これまでは人通りが少ない通りでした。人の流れを変えてしまうかも、というお店ができるのは街にとっても嬉しいことです。

内装工事中の物件を見るのも好きなので、またこの通りをぶらぶらすることにします。