ブログ&イベント情報

2009.08.09

ビーチハンドボール大会に出場@横浜市『海の公園』

今日は、ビーチハンドール大会に出場してきました。

私、高校時代はハンドボール部だったもんで・・・

ビーチハンドボールって?

という感じでしょうが、もちろんビーチでハンドボールするんです。

ルールはハンドボールと違うところがかなりあって、

フィールド3人+キーパー1人で行い前後半10分ずつ、

普通のゴールは1点

キーパーが出てきてゴールすると2点

目を見張るようなシュート(超あいまいな表現!)でゴールすると2点

1回転してシュート、スカイプレー(空中でキャッチしてそのままシュート)何かが2点になるようです。

タダでさえこんなに運動するのはいつ以来?という感じなのに、

この日は日差しが強くて、とにかく暑い・・・

そして、砂浜の砂が歩けないくらい熱い!

1試合目を見事勝利し、私はその時点で熱中症か?というくらいだるくなってるんですが、日頃からクラブチームでハンドボールをしている高校のハンド部の同期や後輩たちはまだまだ元気なご様子。

2試合目まで時間があるから飲みますか!となったもので、しょうがなく元気なふりして(うそ)飲んでました。

その後、1回転シュート(なんでそんなことできるの?)が決まりまくった我がチームは2試合目も勝ち、3試合目は同点で終わり、ショットアウト(サッカーで言うPKみたいなもの)でついに敗れました。

最後は、疲れたからもう帰りたい~負けてもいいんだけど~と思って試合をしていたのは、間違いなく自分だけでしょう・・・

↓金沢八景からシーサイドラインに乗り換えて、海の公園南口ってとこでやりました!

o0320024010230057025