ブログ&イベント情報

2009.07.11

プチ新婚旅行@ハーベストクラブ『箱根翡翠』

新婚旅行の計画が立たないもので、とりあえず箱根に金曜日から1泊してきました。

↓海老名SAでは有名らしい『ぽるとがる』のプレミアムメロンパンをゲット!

o0179032010213734869

なかなか美味ですが、中にメロン味のクリームが入ってない方がいいな・・・

休日じゃなかなか買えないんでしょうね~

↓御殿場から箱根方面に向かうと、かなり濃い霧でした。

o0800045010213724050

宿は祖母が会員になっているハーベストクラブ『箱根翡翠』へ。

↓これは、風呂上がりに足湯へ入ってるとこ。

o0800045010213729577

いま思うと、風呂上がりに足湯へ入っても意味がないのでは!?

しかも、浴衣の裾がお湯の中に入ってびちょびちょになりました・・・

土曜日は、箱根は人が増えてきたので、なんとな~く小田原へ。

↓小田原城の周りはいい感じの風景が広がってます。

o0800045010213729448

↓こじんまりしてますが、なかなかかっちょいい。

o0179032010213737345

↓天守閣からの眺めもなかなかのもの。

o0179032010213738147

↓小田原名物?城そば。

o0800045010213728977

蕎麦の上に乗っているのは、小田原名物”はんぺん”と”かまぼこ”の中間みたいな食感のもの。

小田原には、お城はもちろん、蕎麦屋、寄木細工のお店、ういろう等の甘味処、かまぼこやチクワの練りもの屋などなど見どころがいっぱいで意外に楽しめました。

ということで、上杉謙信や武田信玄も落とす事が出来なかったという北条家のお城『小田原城』を後に帰路につきました。