ブログ&イベント情報

2009.05.14

知り合いのバーで三味線の練習

福岡の結婚式で三味線を弾く!?ことになりそうなので、最近サボり気味だった三味線の練習してます♪

ただ、津軽三味線って結構音が大きいので(しかも自分の場合は音が乱れてるので・・・)練習する場所に困るんですよね。

家で練習する時は、”忍駒”といって音を抑えるものを弦に挟むのですが、音も悪くて気持ちよく弾けません。

会社で練習しても良いのですが、隣の蕎麦屋さんに響くし、結構店の通行人に聞こえるので、なんとなく抑えめに弾いてしまいます。

という訳で、昨日の夜は知り合いのバーで練習させていただきました。

なかなかいい練習になりました!いい場所見つけたかも。

ただ、練習に飽きてから飲み過ぎてしまい、今日は二日酔いです・・・