ブログ&イベント情報

2021.07.14

新宿二丁目ちょい呑み「しらんがな」がランチ営業をはじめました!

こんにちは!Bar.軒先のKatsu!!です!

4度目の緊急事態宣言発令

2021年7月12日(月)より4度目の緊急事態宣言発令に伴い、新宿二丁目の各店は休業されているお店も多い様です。先日までフタミ商事の二村社長からも数多くの更新があった新宿二丁目の新たなランドマークになるであろう、新宿弐丁目横丁内の各店も、牛時さん以外は開店早々から休業されている様です。

Bar.軒先は2021年に入ってから基本的にはずっと休業中で7か月が経過しようとする中、半月分程の営業しかしておりません。お客様にはご不便をかけ続ける事となり誠に申し訳ありません。

毎度、緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置などの発令により、数時間でもノンアルコールでも良いので、お店を開けてお客様と直接面と向き合いたい気持ちはあるものの、フタミ商事さんの営業時間、立地条件などを考慮して中々難しいのが現状です。

新宿二丁目ちょい呑みしらんがな

まだBar.軒先が朝まで営業していた頃に、お店のお手伝いをしてくれていた当時学生だったヒロが、2021年4月15日にBar.軒先と同じ通り沿いの路面店に「新宿二丁目ちょい呑みしらんがな」をオープンしました。この話は過去にも触れているので詳しくはコチラからご確認いただければ幸いです。

僕の学生時代の後輩でもあるヒロも新宿弐丁目横丁内のみなさん同様、この感染症対策の最中に新たなお店をオープンしている訳で、オープンからこの三か月間は大変な思いをしてきたのだろうと察します。

食事も提供しているお店なので、営業時間の調整や、デリバリー、テイクアウトの時間帯など、Bar.軒先では考える事もなかった事で苦労している事も多いと思いますが、今回「新宿二丁目ちょい呑みしらんがな」はランチ営業を開始するとヒロは決めた様です。

ランチ営業開始に伴う「牛すじ丼」のご提供

まずは、2021年7月12日(月)からの新営業時間を聞いてきました。

月曜日 定休日だぉ。
火曜日 定休日だぉ。
水曜日 11:30-13:30(ランチ営業だお。) 16:00-20:00(通常営業だぉ。)
木曜日 11:30-13:30(ランチ営業だお。) 16:00-20:00(通常営業だぉ。)
金曜日 11:30-13:30(ランチ営業だお。) 16:00-20:00(通常営業だぉ。)
土曜日 11:30-13:30(ランチ営業だお。) 16:00-20:00(通常営業だぉ。)
日曜日 11:30-13:30(ランチ営業だお。) 16:00-20:00(通常営業だぉ。)

月曜日火曜日を定休日とし、毎日2時間のランチ営業を開始しました!もちろん全時間帯ノンアルコール営業で、通常営業時間のデリバリーも当面は中止するそうです。「テイクアウトしに来てほしいにゃ。」との事でした。

ランチ営業開始に伴い、日中から現在のメニューに改良を加えて何かランチらしいメニューを!という事で、ヒロ渾身の「牛すじ丼!」が開発されました。

お米はヒロの実家である新潟のコシヒカリを使用!その上に毎日3時間丁寧に煮込んでいる、しらんがなのメニューでもレコメントな牛すじに、京都産の九条ネギを惜しみなく加え、最後に卵黄のっけ!

美味いに決まってるやろーーー!

実際に初日のランチでちゃんと買っていただきましたが、お世辞抜きにかなり美味いです。

二村社長!次回はおごってください!笑。ぜひ!食べてみてほしいです。