ブログ&イベント情報

2021.01.22

Bar.軒先の休業中は古巣で働いております。

現在休業中のBar.軒先

こんにちは!Katsu!!です。先日の更新でもお伝えいたしましたが、Bar.軒先は緊急事態宣言を受け、現在は休業中です。その間、僕は何をしているのかというと、Bar.軒先をオープンするまでにお世話になっていた、古巣のパッチワーク。という同じく立ち飲みバーで働いています。

パッチワーク。自体も緊急事態宣言を受けて、現在は下記の時短営業中になります。

平日 14:00~20:00
土日 12:00~20:00

昼のみしたい気分の日があれば、ぜひ!お立ち寄りください。パッチワーク。をご存知の方ならお分かりかと思いますが、オープンスペースで飲む昼のみは気持ちいいもんですよ!

久しぶりの日向店長と仕事して!

パッチワーク。日向店長とは、同じ年齢、同じ柔道部出身、新宿二丁目の立ち飲みバーストレートの店長、入社当初から比較されてきた事も多いわけですが、本人同士はもちろんライバルでもあるものの、一時期は同居していた程に仲は良好なんですよ!

今回、久しぶりに一緒に働く事ができて改めて良い勉強になる点もありますが、僕も同じ新宿二丁目で立ち飲みバーを任されてから間もなく二年が経過しようとしているので、少しは成長したところを見せられたら、日向も!あっ日向店長も安心してくれるのかな?と思っています。

とにかく楽しく働いています。

パッチワーク。で働いていると、現役で働いていた頃の事を思い出させてくれます。先輩スタッフの事や後輩スタッフの事。そして刺激的なお客様たち・・・。笑。初めて飲んだテキーラ・・・。店頭で××したり・・・。不貞腐れたり・・・。泣いたり・・・。怒ったり・・・。

そんな思い出と共に今は毎日日中をメインに働いていますが、本音を言えば、やっぱりBar.軒先に戻って働きたい・・・。

ただ、お店自体にも立つことができない環境の新宿二丁目のお店をやられている方々も多いと思うので、今の環境に感謝して営業中はマンパワーで大暴れしたいと思っています。

明日1月23日(土)も営業しております!

日中からかなり冷え込む日々が続いていますが、明日1月23日(土)も12:00~20:00にて、日向店長と共にパッチワーク。にて働いております。久しぶりに土曜日昼のみしようかな?なんて方がいらっしゃったら、ぜひ!パッチワーク。を選択肢の中に入れていただけると嬉しいです。

Bar.軒先で営業再開できるその日まで、僕はパッチワーク。にて全力投球しておりますので、顔を見に来てくださいね。