ブログ&イベント情報

2019.12.17

【2019年9~12月】新規オープンのバーをご紹介@新宿二丁目

昨年末は出店ラッシュでしたが、今年はちょっと寂しい感じです。というのも、空き物件が不足していまして…。それでも、9月~12月にこっそりと(?)5件の店舗が誕生しました~!という訳で、いつものご紹介といきましょう!

2019/9/9㈪OPEN

●DADAT(ダダ)

[住所] 東京都新宿区新宿2丁目14-13 ユニビル2F
[営業] 20:00~
[定休] 月曜日

店名が変わりましたが、2丁目では長いあのお店が約8ヶ月の歳月を経て復活しました!内装は以前よりちょっぴり大人な雰囲気です。

2019/10/25㈮OPEN

●YATTA

[住所] 東京都新宿区新宿2丁目10-2 江花ビル102
[TEL] 03-6457-4724
[営業] 20:00~
[定休] ?
[twitter] https://twitter.com/sjk2_yatta

「ZATTA」が「YATTA」になった? そんな冗談みたいな話ですが、ZATTA Shinjuku閉店後、常連の方々の熱い要望により、新店舗YATTAがオープンしました!和気あいあいとした、とても居心地のよいお店です。

2019/11/12㈫OPEN

●虚無僧バー

[住所] 東京都新宿区新宿1丁目13-8 葵ビルB1
[営業] 18:00ごろ~深夜1:00ごろ
[定休] なし
[twitter]  https://twitter.com/bozu_108

新宿御苑前駅から徒歩2分、ツイッターで100万人以上のフォロワーを持つ”坊主”さんのお店。店名の通り、虚無僧笠を被って飲めるということで、私も被ってみました(笑) 一日店長さんも募集中→詳しくは坊主さんのツイッターにて

もはや誰だかわかりませんが・・・

2019/11/22㈮OPEN

●dimples

[住所] 東京都新宿区新宿2丁目12-15 新宿山原ハイツ501
[営業] 20:00~
[定休] 日
[twitter]  https://twitter.com/dimples12366487

店名の通り、えくぼ(dimples)のかわいいクマさんみたいな店主に癒されます。「顔は男、心はおばさん久子さんへお酒と合いの手を(Twitterより)」

2019/12/3㈫OPEN

●MODEL TOKYO

[住所] 東京都新宿区新宿1丁目11-11 近藤ビル201
[営業] 19:00-5:00
[定休] 不定休
[twitter] https://twitter.com/MODELTOKYO1

大阪の人気店「MODEL」が念願の二丁目店をオープン!ツイッターを見ると、気合入ってて楽しそうな雰囲気♪私も行ってみたいけど男性はNGなのです。

虚無僧バーは新宿一丁目ですが、新宿二丁目では9月~12月までに毎月1件ずつお店がオープンしたことになります。そして、今回の5件に共通して言えるのは、どの店もお客さんの要望や他店舗の応援があって(自称他称を含め(笑))オープンしているということ。ますます、二丁目に人気店が増えるのは喜ばしいことです。

年末の忘年会シーズン、新規開拓と行きましょう!