賃貸物件情報

2017.09.18

「床に座る暮らし」に最適~商店街「三番街」沿いの賃貸物件@新宿五丁目

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩4分。

新宿五丁目は、新宿二丁目から靖国通りを挟んだ反対側。マンション等も多く、二丁目のゲイさんたちにも人気の居住エリアです。

今回は、喫茶店や居酒屋などの”隠れた名店”が多いといわれる商店街「三番街」沿いにあるお部屋をご紹介します。

こちらが靖国通り沿いにある三番街の入口。「audio union」と不動産屋さんの間を入ります。

物件の1階にはお好み焼きもんじゃ「」が入ってます。カウンターの壁に描かれた”風神雷神”は必見、”ZENスペシャル”は必食、毎月10日(ジュージュー)はお好み焼きを食べましょう!

善のtwitterはコチラ→https://twitter.com/okonomizen

2階は1フロアに2件、201号室は西向きの明るい商店街側です。

【キッチン】

玄関を入ってすぐに3畳のキッチンスペース。キッチン・バス・トイレと水回りが集結したこの部屋の床は、水と汚れに強い”クッションフロア貼り”です。

玄関とトイレの位置関係。

キッチンとお風呂の位置関係。

あっ!冷蔵庫を置くスペースがないっ!でも、徒歩30秒のところに「まいばすけっと新宿五丁目店」があるので、私的には小さい冷蔵庫でもよいのかなと。

【洋室4.5畳】

カーペット敷きの4畳半の洋室。フローリングが主流となったいま、カーペットのフカフカ感は新鮮です。

そして、二面に窓があるので採光もバッチリ。

洗濯機置場はベランダ、南と西の日が当たるこの場所です。徒歩1分にコインランドリーがあるので、洗濯機は置かないという選択もできそう。

【和室6畳】

レトロカテゴリーですから、もちろん奥は和室、6畳の畳の部屋です。私がここに住むなら、休みの日は布団の上でゴロゴロしながらテレビを見たり、本を読んだり、お酒を飲んだり、”寝室&癒しの部屋”にします。

押入れほどの大きさはありませんが、扉付きの収納があります。

ただの「ちょっと古臭い間取りのよくある部屋」と思った方、まあその通りです(笑)。でも、私は気が付きました、この物件には大きな特徴があるんです。

なんと、

窓が5個も付いている!(全て網戸付き)

間取りを見てもらうとわかるのですが、外に面した全ての壁に窓が付いているんです。窓を全部開けると、風がとおるとおる!そして、カーペット&畳なので、埃の飛散が少なく空気中がきれい(フローリングに比べて掃除はしにくいと言われますが)!というわけで、日本人的な「床に座る暮らし」や、いま流行りの「持たない暮らし」がしたい方におすすめの物件です。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。