ブログ&イベント情報

2010.12.12

もちつき大会@新宿二丁目~海江田万里大臣も参加

今日は、新宿二丁目の「もちつき大会」でした。

朝の10時頃から準備をして、12時頃にスタート!

お子さんたちも大勢集まって、なかなかの盛り上がりでした~

日ごろは正直あんまり食べないけど、つきたての餅はをやっぱりウマいっす!

↓餅をつく海江田万里大臣!

o0300040010923794513

海江田さんは前からよく町会の行事に参加していただいてますが、大臣になっても来てくれるなんてエライです!

私は太鼓持ち芸人ばりに「よいしょー!」と掛け声をかけて、写真をパシャパシャ撮ってたら、「若い子もつきなさい。」と声かけられました。

あと、今年の町会行事は夜警(火の用心)を残すのみです。

今年のクリスマスイブも夜警で二丁目を回ってます!