ブログ&イベント情報

2010.04.30

レーシック検査に行ってきました!@神奈川クリニック

昨日はレーシック検査に行ってきました!

今年30歳になるので近視の進行も落ち着いたと思われるのと、私の入っている医療保険はレーシックの適用がもうすぐ切れるということだったもので。

検査は15時半から19時まで、結構時間がかかるんですね

まあ、ちょこっと検査してその日にすぐ手術ってのは怖いですけど…

(そんなんで感染症の人が出たのは銀座眼科でしたっけ?)

私の裸眼の視力は両目とも0.04くらい
普通預金の金利程度の微々たるものです

レーシック手術で重要とされる角膜の厚さは標準並み、
ただし内細胞というのが標準3000位のところが2000位しかなく、
暗闇の光がハローしたりグレアしたりしやすいみたいです

※ハロー…暗闇で光が滲んでみえる、グレア…暗い所で光がギラギラと眩しく見える。

というわけで、今日は仕事後にハロー&グレアを抑える上級の手術ができるのか、もう一回検査してきます

↓神奈川クリニックはアイランドタワーの35階なのです!

o0320024010518701563

P.S.

5月7日まではずっとメガネ男子です