ブログ&イベント情報

2010.04.07

絶望のスパゲティ@新宿三丁目『IVO HOME’S PASTA』

今日伊勢丹で買い物をしていて顔なじみの定員さんと周辺の飲食店の話になり、その店員さんによると、近くにある『絶望のスパゲティ』なるものが美味いとのこと。なんだか気になるな~ということで、さっそく食らってきました!

明治通り沿いの伊勢丹の並びのパスタ屋さん

それは、明治通り沿いの伊勢丹の並びにある「IVO HOME’SPASTA」というお店。中に入るとオシャレでもオシャレじゃなくもないし、キレイでもキタナクもなくフツーな感じです。

壁は煙草のヤニでかなり色が変色してるし・・・あと不思議なことに、メニューをみるとタイ料理が妙に多い。そういえば店の人もタイ人だな…と不安材料もおおかったのですが、噂の『絶望のスパゲッティ』

o0240040010486891424

取り分け後ですみません・・・ウマいっす!ADの堀君じゃないしウマくは表現できませんが、

「この並々としたトマトソースの酸味と、めっちゃたくさんのキノコが、ピリッとした辛みと合わさって、とってもおいしいです。」

あと、スパゲッティと一緒に粉チーズとタバスコが出てくるのですが、このタバスコがもっとすごい!これはたま~に伊勢丹で販売されては即完売の「石垣島ラー油」か?でも、そこまでのクセはないし、さすがにラー油をパスタにかけないよな・・・と考えつつもがんがんパスタにかけちゃう!

自家製のタバスコがめちゃウマ!

そんなうちにもう我慢が出来なくなり、

「これ何ですか?めっちゃウマいんですけど。」

と思わず聞いてました。答えは、『タイのトウガラシから作った自家製タバスコ』だそうです。これ売ってほしいな~それにしても「これ石垣島ラー油ですか?」って聞くところだった、あぶないあぶない。