ブログ&イベント情報

2022.06.15

唐揚げとレモンサワーのお店『鶏どき』が新宿弐丁目横丁にオープンしました!

昨年7月1日にグランドオープンの「新宿弐丁目横丁」はもうすぐ1周年です。

そんな中、新宿二丁目界隈で噂になっていたのが、

横丁の人気店”牛時”が移転して別のお店ができるらしい。

ということ。

その噂を確かめるべく、本日オープンという情報を元に現地に向かいました。

看板を確認

入口の看板

一見何も変わらないような気がしますが・・・「牛時」が『鶏どき』に変わってる!

横丁内の案内板

『鶏どき』は”唐揚げとレモンサワー”がメインのお店だということが判明しました!

カウンター上の行灯看板

行灯看板もなかなか素敵な仕上がりです。

6.15『鶏どき』オープン!

爽やかなお二人

もうお気づきかと思いますが、新宿二丁目内に移転する「牛時」の系列店として、この度『鶏どき』がオープンすることになりました!

レモンサワーのもと

このレモンサワーの見せ方がさすがです。これやられたら頼むしかないでしょう。

料理の写真

この写真も良かったらと、お店の方に頂いたので料理も紹介しちゃいます。

料理①

自家製の唐揚げは3種類、ソースは10種類が用意されているそう。「牛時」さんが考える唐揚げだもの、相当こだわってるはずです。

料理②

カウンターの上にはホットショーケースが置かれて、ここからも食欲が刺激されます。

料理③

野菜中心のおつまみの他、「鶏どきプレート」「カレープレート」というご飯メニューもあるみたいですよ。

仕事帰りの1杯が美味しい季節になりました。『鶏どき』も入る”食べれる喋れる”飲み屋街、一軒目は「新宿弐丁目横丁(ニチョヨコ)」へ。新宿二丁目初心者さんも、もちろんベテランさんにもおすすめです。

  • 新宿弐丁目横丁 HP
  • 牛時 Twitter
  • 鶏どき Twitter ※テイクアウト可

営業時間等の詳細は、横丁HP・各店Twitterにてご確認ください。