ブログ&イベント情報

2022.06.01

新宿二丁目に女性専用カプセルホテルが誕生!内覧会に行ってきました。

皆さんこんにちは。フタミ商事3年目サトシです。

今回は、新宿二丁目に新たなスポットが誕生したので紹介させていただきます(^_^)/

9h(ナインアワーズ)ウーマン新宿

4月29日㈮、仲通り沿いに誕生したのは女性専用のカプセルホテル。

グリーンとブラックのお洒落な外壁

【9h】とは出張や旅行に残業など、都市の宿泊において【1日をリセットするためには汗を洗い流す時間1h+睡眠時間7h+身支度の時間1hの合計9h】が必要であるというコンセプトから名付けられたようです。

内覧会に行ってきました

オープン2日前の4月27日㈬に内覧会があり、その日が男性である孝光社長と私がこの施設に入れる最初で最後のチャンス!!たくさんの人が参加する中、私達も行ってきました。

入口に無人チェックイン機

まずは入口の無人チェックイン機にて受付を。事前予約をしていればスムーズにチェックインできるようですが、空き部屋があれば予約なしで宿泊も可能です。

この機械の顔認証システムで女性であるか否かの判断もできるという優れモノ。機械横の部屋には係りの方もいるので、困った時でも安心ですね。

フロアーのご紹介

こちらの建物は地下1階地上9階建て。それでは各フロアーを紹介しちゃいます!

B1階~2階はロッカー・シャワールーム・洗面台など設置

ロッカーの開閉はカードキーで

ロッカーはチェックイン時に無人受付機で発行されたカードキーを使用します。中にはタオル、スリッパ、歯ブラシや館内着が用意されています。

宿泊するカプセルには鍵がついていないので、貴重品の管理はロッカー使用が良いかもしれません。

シャワー室

シャワー室にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。9階ラウンジにある自動販売機には、クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液の4点セットが160円で販売されていますので急な宿泊になってもしっかりお肌のケアができそうですね(^-^)

3階~8階は宿泊カプセルルーム

カプセルホテルってこんなにお洒落な感じなのかと驚きました。宿泊カプセルがずらりと並んでいます。その数ワンフロアーに21室。トイレは各階に設置されています。

カプセル内

カプセル内はとてもシンプル。イメージしていたよりも天井の高さがあり、狭くもなく居心地の良さそうな空間でした。

9階ラウンジスペース

カウンター、テーブルで18席あるラウンジ

9階ラウンジには休憩やワークスペースにも使える18席が用意されています。電源コンセント・Wi-Fiも使用可能です。他にも飲み物や充電器、耳栓などが買える自動販売機が設置されています。

ラウンジからの景色

近くに9階建て以上の建物が少ないので新宿二丁目の街がよく見えます。夜の景色も見てみたいですが、女性の方に行って撮影してもらわなければいけませんね(^-^;

睡眠状態の測定サービス付き

ナインアワーズ新宿では無人機でのチェックイン時に、年齢・身長・体重等の情報を入力し希望者には後日、宿泊時の睡眠の状態をメールで送ってくれるという面白いサービスがあります。

サンプルでいただいた測定結果表

自分では分からない寝返り回数やいびきの回数、音量なども測定されています。

仕事で疲れて今日は帰るのがしんどい、気づいたら終電なくなるまで飲んでしまった女性の方、そんな日はナインアワーズ新宿への宿泊も選択肢に入れてみてください(^-^)

宿泊の予約や料金、施設サービスの詳細はナインアワーズウーマン新宿ホームページをご覧ください。