ブログ&イベント情報

2022.01.28

Bar.軒先 2021年10月の営業再開からの記録

こんにちは!Katsu!!です!

10月から営業再開して、休業するまでの3ヶ月間の記録を載せていこうと思います。と、いうのもブログにてBar.軒先の紹介をしたことがあまりない!っと今までのブログを読み返してみて思いもっとBar.軒先を知ってもらいたいと感じこれから毎月、その月の記録を更新しようと考えています。

大変申し訳ありませんがBar.軒先は現在休業中となっております。詳しくは下記記事をご覧ください。

Bar.軒先 休業のお知らせ。~2022年は様々なジャンルに『挑戦』

営業再開2021年10月1日!!

この日は約1年半近くもの間、休業していたBar.軒先の営業再開日でした!多くのお客様がご来店されて、無事華やかに営業再開をすることができました。休業期間、いろんなお店でお手伝いをしてきましたが、やっぱり自分のお店で飲むお酒が一番美味しい!

お客様から頂いた1杯目のビールは最高でした!!

営業再開することが決まり、楽しみな気持ちよりもお客様が戻ってくるかの不安の方が大きく、モヤモヤした状態での営業再開になりましたがとても良いスタートが切れたんじゃないかと思っています。

2021年11月!

営業再開から1ヶ月が経ち、お客様も徐々に遊びに来てくれることが増え、11月は楽しく酒浸りの幸せな1ヶ月でした。時短要請も解除され、周辺のお店が続々と営業再開し始めたことにより、新宿二丁目という街に活気が戻り出したのが印象に残っています。

なぜか店頭で土下座する僕(左)とお客様(右)

毎日、楽しくお客様と呑んで騒いで過ごしていた分、謎の写真が多かったのが11月です。今思えばこの時期が本当に幸せだったかなと思っています。 

2021年12月からカウントダウン

10月の営業再開から2ヶ月あっという間に2021年の終わりに!本当にあっという間の1年間でした。度重なるコロナウイルスによる緊急事態宣言、蔓延防止措置法、時短要請。無事、営業再開できたのが2021年10月31日、カウントダウンもイベントとして成功させることができました。Bar.軒先は12月より、路面に投映看板を店頭に設置し、店頭が少し華やかになりました。

素敵な笑顔のKatsu!!店長ですね
※写真撮影の時だけマスク外してます!

投映看板のお陰か、新規のお客様もここ最近は多く利用してくださり意外と影響力すごいなと感じています。いやらしい話、結構値段したので本当によかった!

2022年1月!

年末から徐々にオミクロン株の影響が出始め、感染者数の増大、嫌な予感はしつつもいつも通りの営業をしていましたが、とうとう出ちゃいましたね。蔓延防止措置法。案の定の発令するのであろう思ってましたがやっぱお店を休業するのは少し寂しいというか、また繰り返しになるんではないのかと不安で一杯です。緊急事態宣言もそろそろ出ると思いますし、またしばらく通常営業はお預けかなと思っています。休業して1週間経ちますが、早く皆さんとお酒を酌み交わしたいです。この休業期間に少しでも新しいことを学び営業に行かせるよう頑張ります。

皆様も体調を崩さないようくれぐれも気をつけてください。

Katsu!!でした!