ブログ&イベント情報

2021.12.26

ファン歓喜!あの生パスタ専門店「ジンジン」が新宿二丁目に復活しました!

新宿でランチといえば、紀伊国屋書店の地下名店街と決めていた私。

とりあえず書店を散策してから地下に行き、

「パスタにしようか、カレーにしようか、それともうどん?ラーメン?」

といつも迷っていました。

その中でも特にひいきにしていた「ジンジン」さんが、建物の耐震補強工事により、2021年夏に他の店舗とともに閉店してしまったのです。

いなくなると寂しくなるもので・・・

ふらふらと紀伊国屋書店の地下を歩いていると、

新店舗「ジンジン新宿2丁目店」の案内を発見!!

思わず二度見してしまった、まさか新宿二丁目での復活とは・・・

さっそく新店舗に行ってみました!

24日㈮のOPENは混雑しているだろうと思い、26日㈰のランチ時に行ってきました。初めは5人ほど並んでいましたが、回転がスムーズで待つこと5分前後で入店。

看板は「ジンジン」の店名が小さく、「創業1970年 新宿紀伊国屋書店」さらには「生パスタ専門店」の方が大きい(笑)これもファンが多いお店だからこそでしょうか。

30日㈭までは、看板商品6品のみを100円引きでのご提供だそう。どれも美味しそうで、この6品だけでも迷ってしまいます。

私が選択したのは「しらすと大葉のペペロンチーノ」。見ての通り、写真と同じ量のシラスがこれでもかと乗っていて、うまかった~!

パスタのもちもち感に加え、このトッピングの見た目とボリュームも「ジンジン」の魅力なのです。あと、個人的にはこの金額で飲み物付きなのもうれしいポイントです。

年末までは時短営業、1月3日㈪からはメニューも増えて通常営業になるそう。

「乙女パスタに感動」ではありませんが、なんか、久々に食べたら懐かしさとともに一人感動してしまいました。

JIN JIN(ジンジン)のHP→http://www.ajino-mingei.co.jp/jinjin/