ブログ&イベント情報

2018.09.21

【ニチョメシ】新宿公園前のカフェ&バー「R Diner(アールダイナー)」 のホットドッグセット

先週末からパッとしない天気が続いていましたが、この日(9/20)は晴天、最高気温25℃と過ごしやすい陽気となりました。こんな日のお昼は外に出て、ニチョメシ探しにレッツラゴー!

 

第2回 ニチョメシ「RDiner」

今日のニチョメシは新宿公園の目の前、ブルーの扉が印象的な「RDiner」さん。二丁目で他にはないアメリカンなカフェ&バー、私がランチにおじゃましたかったお店の一つです。

 

花園通り沿いを一丁目側へ、ビルの外壁タイルがライトブルーなので、お店の鮮やかなブルーがよくマッチしています。こういうマッチング、家主としてはうらやましい!

 

店内はヴィンテージ調のオシャレな空間、打ちっぱなしとウッドのバランスが絶妙!

 

右手にはゆったりとしたソファー席、入口にはカラフルな輸入雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しい空間。棚の素材や並べ方にもセンスがあふれてます。

 

このあたりはハワイのビールかな?その他、お酒やドリンクメニューも充実してます。

 

人気の窓際カウンター席、さらに道路の向こうには新宿公園が。

 

公園のベンチでランチ、一度やってみたかったんだよな~。

というわけで・・・

 

●今日のニチョメシ

RDinerの「ホットドッグセット」

アイスコーヒー付きで864円なり。

 

いただきまーす!

いや~このホットドックうめえなぁ。外サク中ふわのパン、ぷりぷりのウインナー、しゃきしゃきレタスにピクルス、素材へのこだわりを感じます。ツイッターに投稿されているカレーとハンバーガーも食べてみたい!

 

たまには、自然を感じながら食事をするのもいいものですね。

「RDiner」さん、とても感じのよいご夫婦で経営されていて、丁寧な包装にもやさしさが溢れていました。目の前の公園にテイクアウトするのも申し訳ないので、次回は店内でいただくことにします。

 

●RDiner

[住所]東京都新宿区新宿2丁目15-2 岩本和裁ビル1F

[TEL]03-6273-2367

[営業]12:00~21:00

[HP]twitter