ブログ&イベント情報

2018.09.06

【ニチョメシ】もやしナムルと温玉のピリ辛プルコギ丼@Bar PROP

先日の最強台風が過ぎ、この日は風は強いものの快晴です。まだまだ蒸し暑い日が続きますが、たま~に爽やかな風が吹くようになりました。ランチはいつも「蕎麦・弁当・牛丼」の三択という私ですが、週に1回は外食することに決めました!もちろん、”新宿二丁目探検隊”の私はチェーン店なんか行きませんよ。というわけで、ほぼ週1連載『ニチョメシ』スタート!

 

第1回 ニチョメシ「Cafe PROP」

今日のニチョメシは、新宿御苑近くの地下、ラグビーがコンセプトのバー「Bar PROP」さん。カフェ営業を始めたという噂を聞いたので、ランチの時間に「PROP」さんへ突入してみました^^;

 

新宿二丁目の仲通りを御苑側へ、新宿通りを渡ってさらに進むと、黄色い看板「curry草枕」という人気のカレー店があります。

 

こちらのサーフボードが目印。地下への階段はちょっぴり薄暗いですが、看板のおかげで一見さんでも入りやすいはず!?・・・とにかく突入!!

 

入口の扉を開けると、ラグビーのゴールがカウンターの真ん中に!これがあるとラグビートークが盛り上がるんだろうなぁ。(私はラグビー未経験でルールもわかりませんが^^;)

 

カウンターが広めなので、ゆったりと食事が楽しめます。

 

フードメニューは日替わりでいろいろと。新宿御苑の新宿門まで徒歩30秒、サンドウィッチのテイクアウトバッグをお願いしておいて、そのまま御苑散策なんてプランもいいですね。

 

手際のよいカフェ担当の「トラさん」、今日はいかにも”男子ごはん”な雰囲気です。昔から料理が得意なのかと思ったら、始めたのはここ1年位だそう。やっぱり、料理はセンスですね!

 

●今日のニチョメシ

「もやしナムルと温玉が乗ったピリ辛プルコギ丼」

アイスコーヒーを付けて700円

 

ごちそうさまでした!肉の味がとても良く、もやしのナムルで見た目よりもさっぱりと頂けました!この半熟玉子がまたいい仕事してます。ああ、ビール飲みたい。(契約前だったものでキムチは残しちゃいました。すみません。)

 

日替わりメニュー等はコチラで確認→「CafePROP」ツイッター

 

二丁目のバーのカウンターに座るとなんとなく落ち着くのは私だけでしょうか(笑)。店内のモニターでは二丁目情報も流れているので、二丁目初心者の人は見ているだけでも面白いと思います。新宿御苑近くのこの赤いテントが目印、皆さんも是非一度行ってみて下さい!

 

第1回 ニチョメシでした。なるべく週1連載、がんばります^^;