ブログ&イベント情報

2022.09.23

「WATAYA.Tokyo」取材~初心者の方でも安心して楽しむ事ができるニューハーフバー

こんにちは。オフィシャルサイト担当です。

約一ヶ月前に新規オープンしたお店のオーナーママが、うちの奥さんと同じ福岡県出身の同郷の上にオレと同学年だったんだよね。久しぶりに新宿二丁目各店の取材を再開しようか?

奥様は福岡県出身でしたよね?福岡市出身の41歳のオーナーママですね?取材しましょう!

何ていう話の流れから、感染症対策も一段落しているという事もあり、新宿二丁目各店の取材を再開する運びとなりました。社長と終業後に飲みに出かける事自体が久しぶりだし、これは楽しみです!

その名は「WATAYA.Tokyo」

新宿二丁目仲通りはフタミ商事側の靖国通りと、新宿通りを繋ぐ通りですが、新規オープンした店名は「WATAYA.Tokyo」フタミ商事とは真逆の新宿通りに近いお店になります。

仲通り交差点と二村社長

場所は新宿通りから仲通りに入り一つ目の十字路を右折した、コチラの通り沿いにあります。

新宿通りから仲通りに入り一つ目の十字路を右折

一つ目の十字路の一階が、オールシーズンズコーヒーと、から味処 の間の道を入ると左側にコチラの看板が見えてきます。

WATAYA.Tokyoの看板(下から三番目)

下から三番目の看板です!ピンクのハートのマークが目印の「WATAYA.Tokyo」様です。

WATAYA.Tokyoの入口の扉

こちらのビルを階段で二階まで上るとビル看板同様のお店のロゴがついた扉を開けましょう!

オーナーママの「綿谷みゆう」さん

お久しぶりぃ。二村社長。お待ちしていましたよ。

お久しぶりです。オープンパーティーにお邪魔した以来?一ヶ月ぶりだね。

オープンパーティーに行ってたんかいっ!!!というか、きゃわゆい♡

こちらが「Wataya.tokyo」のオーナーママである綿谷みゆうさんです。

とても美人なみゆうママですが、もともとは新宿二丁目からほど近いニューハーフのショーパブでは老舗の上に未だ衰えを見せぬ人気店である「白い部屋」に約五年間勤め上げた後、約一ヶ月前に新宿二丁目に「Wataya.tokyo」をオープンする事になったそうです。

福岡→東京→大阪→東京

文頭で二村社長からご説明があった通り、二村社長の奥様と同郷で、二村社長と同学年!何かとご縁がありそうなお二人です。

お二人は同学年同士

ママはうちの奥さんと同郷なんだよね?いつ東京に出てきたの?

そうなんだってね!同郷みたいね。福岡県でも少しだけ働いた後に、東京に憧れる田舎者根性が強くて東京に出てきたんですよ。その後は大阪でも働いてみたり、再度、東京に戻ってみたり。

オレと同学年だもんね。これまでに日本各地で色んな経験を積んできた上でのご自身のお店を持たれたんだね。

これまで働いてきたニューハーフのお店では、古株ではなく、いつもフレッシュな雰囲気をお客様に提供したかった事や、引き抜きなどもあり、比較的に短期間で退店していた様ですが、ご自身のお店を持たれる直前まで働いていた「白い部屋」では意識に変化があったそうですよ。

「白い部屋」には大変お世話になりました。

「白い部屋」は福岡県時代から含めると11件目のお店だった様で、過去最長の五年間勤められたのは「白い部屋」のオーナーママであるコンチママのお陰です。と、とても感謝している様子でした。

五年間勤めた人気店「白い部屋」から一ヶ月前に独立

「白い部屋」に入店するまでは、指名制ではないお店だったからさ、出勤して踊って帰る。みたいな生活をしていたの。ところが「白い部屋」では指名制でお客様をお店に呼ばないとダメだったから、その辺りはコンチママに根気強く育ててもらいました。

ご自身のお店を持たれたのは、日本各地で経験を積んできた事に加えて「白い部屋」での経験が大きかったんだね。

本当にその通りで、一番長い間お世話になり、真面目に勉強もさせてもらっていたから、彼氏がいらなかったんだよね。笑。「Wataya.tokyo」のオープンパーティーにも「白い部屋」全スタッフでお祝いに来てもらいました。今でも尊敬し感謝している大好きなコンチママです。

そんなに長い間、彼氏がいないの?

そこかいっ!!!

彼氏は五年間いなかったね。これからはね、お店にも余裕が出てきたら彼氏欲しいな。と思っていますよ。年齢とかは関係なく、その時の私と気が合う人がイイ。

現在、オープンしてから一ヶ月間は「白い部屋」で勤めていた時代のお客様や、関係者の皆様に助けれていますが、今後は新規のお客様にも力を入れて行こうと思っています。とのこと。

Wataya.tokyoのカウンターの様子

どんな経緯でコチラのお店を選んだんですか?新宿二丁目の空き物件少ないですよね?

お隣の「Bar meow(みゃお)」さんの紹介だよ。このビルの二階は共同トイレだから知り合いが隣同士の方が良い事が多いんだよね。

「白い部屋」時代から良く遊びに行く仲の良い友達なんだよね。あっ!昨日もトイレ掃除しました。笑。

気になる料金体系は?

ニューハーフ系のショーパブといえば、歌舞伎町、六本木、銀座を思い出す方も多いと思いますが、ニューハーフ系のバーは、新宿二丁目というゲイタウンにはまだまだ少ない印象があります。料金体系はどんな感じなのでしょうか?

チャージ料金は男性が四千円、女性が三千円です。コチラがメニューね。

Wataya.tokyoのドリンクメニュー

セーラームーンセット???

ショットのメニューをまとめてオーダーしていただくと一杯辺りがお得になりますよ♡というセットです。

個人的には新宿二丁目にニューハーフ系のお店が増えるのは喜ばしいんだよね。だからニューハーフ系のバーに興味のある方はぜひ!遊びに来て欲しいです。

ヘホ村社長??笑。

二村社長は、「気に障る様ならご勘弁ください。」とみゆうママ他、ニューハーフの方々に配慮しつつ、フタミ商事で扱う物件のほとんどが新宿二丁目のため、取引先との会食や二次会も、新宿二丁目界隈が多くなります。新宿二丁目を良く知らない取引先や友人を連れていく店は、ゲイバーにはもちろんお連れするものの、ニューハーフの方がいるお店は、さらに新宿二丁目という街の説明が短くて済むから重宝する。とおっしゃられていました。果たしてフタ村社長の真実は・・・?

新宿二丁目で飲む時は、取引先の方とご一緒だから、ほぼ平日なんだよね。週末ほどは混みあっていない事が多いから、スタッフの方々ともゆっくり話ができるし。

社長♡ ニューハーフ好きだもんね。他のニューハーフ系のバーのママからも聞いてるよ!笑。随分と、かわいい!って人気みたいで。フフっ。

お酒が進む二村社長

ぷーーーっ!そんなお店ともこんなお店とも繋がってるの?ニューハーフ好きっていうか、この年齢になるとキャバクラって感じでもないし、偉ぶるよりはイジられたいっていうか?タジタジ。

美人で優しい雰囲気のみゆうママ

あら?ニューハーフ系のお店の界隈では有名よ!「へホ村社長♡」イジられるよりもイジめられたい顔してる。笑。

それ、良く言われるんだけど、なんでヘボ村なんですか!!!

ヘボじゃなくてヘーーーホ!!!

なんですか?へホって???

へホ」この様な業界の専門的な用語だそうですが、こちらでは割愛いたしますので、ご興味のある方はGoogle先生に聞いてみてくださいね。笑。

「WATAYA.Tokyo」のおさらい

営業時間 21:00~27:00
定休日 日曜日、祝日、第三月曜日
チャージ料金 男性は四千円、女性は三千円
スタッフ みゆうママの他に、ニューハーフ一名、ゲイ一名

みゅうママと二村社長のツーショット

ゲイのスタッフはもともとお友達で、ニューハーフの子はSNSでスタッフ募集したら面接に来たんだけど、めっちゃ綺麗よ。もともとゲイで大阪で水商売をしていたみたいなんだけど、コロナ渦の間に女の子になっちゃったっていう子。笑。

また遊びに来る楽しみがひとつ増えました。笑。

よっ!へホ村社長!

笑。。。今日はありがとうございました!

みゆうママはとても美人で優しい雰囲気の女性でした。ニューハーフ系のお店に行ってみたい!という初心者の方でも安心して楽しむ事ができると思いますよ。ぜひ!ご興味のある方は足を運んでみてください。