ブログ&イベント情報

2020.09.01

新宿二丁目でカラオケ設置店の方々に飛沫防止策としての新商品のご提案とお店のご案内。

飛沫防止策のご対応の一環として

2020年7月末に新型コロナウィルス感染拡大防止のために東京都の要請に応じて2020年8月3日(月)~2020年8月31日(月)までの間、都内の酒類提供を行う飲食店及びカラオケ店に対し営業時間の短縮の要請がありましたが、引き続き、2020年9月15日(火)までの要請となりました。

営業時間は5:00~22:00までとし、感染防止徹底宣言ステッカーを提示する中小の事業者に対して協力金を支給するという事で、活気を取り戻しつつあった新宿二丁目もこの要請に応じるお店も多い事から、特に深夜の時間帯は静けさが増した感はあります。

そんな中、新宿二丁目他のカラオケ店に対して「飛沫防止策」として新商品のご提案が新宿二丁目にある「オカマバー・クロスドレス」様よりフタミ商事宛にありました。

その名も「マイクシールド」

それでは、開発元である「オカマバー・クロスドレス」様にお邪魔して、実際に体験してみましょう。という事で行ってきました!

ママのみなみさんに早速商品をご案内いただきました。

みなみさん
こちらが当グループ店で開発販売している「マイクシールド」です。

孝光社長
紙製なんですね。

みなみさん
はい!お客様にひとりひとるお使いいただき、使い捨てなので。

お客様とスタッフの安全性を第一に!

みなみさん
対面してお話をする時はお客様もスタッフもフェイスシールドやマスクを着用し、カラオケを歌う時はコチラの「マイクシールド」をマイクに装着していただき歌っていただいております。

孝光社長
カウンター越しに飛沫防止シートも完備されているのから、なおさら安心ですね。

みなみさん
カラオケを設置されている新宿二丁目のお店の皆様、もちろん新宿二丁目以外のお店の皆様もぜひ!ご利用いただけたら幸いです。マイクシールドのデザインも豊富にご用意があり、これからも増えていくと思うので、よろしくお願いいたします。

「マイクシールド」はご購入いただけます。

「マイクシールド」は、コチラからご購入いただけます。

店内も感染防止策を徹底しております。

孝光社長
お店の入口のドアには「感染防止徹底宣言ステッカー」も掲示されて、店内も感染防止策に努めていますね。

みなみさん
お客様、スタッフ共に入店時はフェイスシールドやマスク着用を義務化している他、検温、アルコール消毒なども徹底しております。

次回はスタッフの皆様ご紹介させていただきます。

次回の更新は「オカマバー・クロスドレス」のスタッフの皆様をご紹介させていただきますので、お楽しみに!