ブログ&イベント情報

2020.08.09

【2020年2~7月】新規オープンのバーをご紹介@新宿二丁目

今年に入ってから、コロナにかまけて新規オープンのご紹介ができていませんでした…店選びの参考にしている方もいらっしゃるようで、すみません!

コロナ禍においては、皆さんいろいろな思いや対策をして、オープンを迎えています。そのあたりを、店舗の移転や再オープンも含めて、各店舗のTwitterで振り返ってみました!

2020/2/28㈮OPEN

●BARホイホイ

https://twitter.com/BARHoiHoi/status/1228141731687755776

2月の時点では、まだインバウンド需要に限りコロナの影響が出ていたと記憶しています。そしてこの後、4月中のオープン希望が3件あり準備を進めていたのですが、全て契約自体が延期または白紙に。

2020/6/5㈮OPEN

●Hassy the bar

2020/6/19㈮OPEN

●OHANA

https://twitter.com/087banana/status/1272550483815624704

5月末までの緊急事態宣言中はオープン0件で、6月になりました。

Twitterの投稿を見ると、このご時世での不安な気持ちと、オープンできる嬉しさと、複雑な気持ちが伝わってきます。2件ともフルリノベーションのとても綺麗なお店です。

2020/7/16㈭移転OPEN

●GaBBy the cave

2020/7/23㈭再OPEN

●褌BAR 二代目 刀

https://twitter.com/fundoshibar_TOH/status/1286971551795957761

2020/7/30㈭移転OPEN

●トートバッグ

7月の3件は、新規ではなく移転や再オープンが並びました。どのお店も人気店なので、「〇〇ロス」となっていたお客さんもたくさんいたはず。一時は閉店となったお店もありましたが、パワーアップして3件とも復活しましたよー!

新規オープン店を応援しよう。

「2丁目も物件が空いてるんでしょ?」とよく質問されるのですが、むしろこの時期でもオープンするお店が多数あり、2丁目の底力を感じます。

新規のお店は、前年比ができずに給付金等の対象外であったり、盛大にオープニングパーティーができなかったりと、不利な条件の中でも前向きに頑張っています。

お店に行かれた際には、それぞれのコロナ対策ルールの厳守を。また、コロナ禍で営業日時の変更もあるかと思いますので、Twitterチェックと、できればお店への事前連絡を行いましょう!

最後にクイズです!

さあ、この写真は今回紹介した6件のうち、どのお店でしょうか?

正解は、お店に行ってからのお楽しみということで(^^;

[ヒント]入口からの通路がやたらと長いです。