ブログ&イベント情報

2019.12.20

新宿二丁目を暖かい夜を感じられるイルミネーション

一段と寒さが増している新宿二丁目の夜ですが、週末ともなると相変わらずの賑わいを見せています。こちらのCMによると、「 冬は、誰かの暖かさを感じるためにあるんだ。 」そうです。

キリンビバレッジ

今や世界的に見ても一大観光地として人気の新宿二丁目ですが、国内外からお越しいただくお客様のためにも、近隣住人や地域活性のためにも、古き良き街並みを残しつつも、街の美化については、フタミ商事はこれからも真剣に向き合う所存でございます。

新宿二丁目ごみもんだい

ごみもんだいについては、2019年もブルーサンタ、レインボーごみ袋、海さくらなどのイベントを通して、尽力してきましたが、まだまだ、ごみもんだいに関する各店の意識の低さは拭えません。各店のオーナーや店主が意識していても、それを店内で徹底管理していない事から、その下のスタッフ達まで浸透していない。などの問題があります。

来年2020年は、東京オリンピックパラリンピックを控え、一層、国内外からのお客様が増える傾向が予想される中、今一度、地域と各店が協力し合い、街の美化に努めていただける事を願い、来年は東新宿清掃局の方との見解なども発信していこうと考えております。

新宿二丁目の景観

新宿二丁目の昼時間帯はオフィス街としても機能していますが、やはり夜時間帯の印象が強く混雑する時間帯となります。この時間帯により多くの方に楽しんでいただける様に、この時期はクリスマス用にイルミネーションを設置し点灯しています。

今年はかなりシンプルにセンスの良いイルミネーションではないかと思っていますが、みなさんいかがですか?表参道程のイルミネーションを設置できる程の資金はないので(笑)できる事を続けていきたいと思います。

今年はこの仲通りのイルミネーションに加えて、百合の小道には、ランタンを設定しました。

こちらの画像は昼時間帯に撮影されたため、美しさはイマイチかもしれませんが、夜時間帯になると低い位置に設置されている事もあり、とても暖かさを感じる景観ですよ。ランタンは反響が多ければオリンピック中も点灯させたいと思いますので、夜の姿をたくさんSNSにアップしてくださいね!

冬は、誰かの暖かさを感じるためにあるんだ。

誰かがいない方は灯で暖かさを感じてもらえたらフタミ商事は嬉しく思います。